maaash.jp

what I create

後には戻れないもの 44

目が悪くなりつつある間、2ディスプレイ生活をしていた。
メインを14inchのノートPCにして、17inchの液晶を隣に置いてビューアーとしていた。

かなり快適だ。
beckyや秀丸やスケジュール表を開いて隣のディスプレイに投げておく。視線を動かすだけ。
これは後には戻れないな~、、と思っていたが、作業効率よりも視力をとった。

後には戻れないもの。っていう類の技術革新がある。
2ディスプレイ生活、カーナビ、Suica、携帯電話、ブロードバンドインターネット、、。
そこまでいかないけど、お気に入りのランチャー、スケジューラー、カスタマイズツール。

そんなのを1つ今年中につくろうかと思う。
と宣言してみる。

Comments