maaash.jp

what I create

延滞料反対 33

よくCDレンタル屋へ行く。聴く全CDの60%程度だろうか。
ヒットチャートの気になったアーティストの音をとりあえず耳に入れておく、とかむかしからわりと好きだけどCD買うほどでもないな、っていうエリアに属するアーティストを拾って借りる。SV-SD80に放り込んで、翌朝返す。

今日は、半額デーを狙ってTSUTAYAへ。平井堅のKen’sBar、Des’reeのDreamSoldierを借りてくる。後者は悩んだ、Des’reeはここで書いたような、アルバムが出たら絶対買うようなpremiumなアーティストの一人なのだ。それでも記憶があやふやで誤って借りてしまった。。gourmetみたいなmemoを作る!それにしても、Des’reeはそれくらいおすすめです。

関係無いけれど、情けないことだが、、TSUTAYAへは実はレンタル量と同じくらい延滞料を払っている。延滞料による売上がばかにならない、というような噂もどこかで聞いた気がする。
やな思いをした時こそ、それを煽る言葉は印象に残るのだ。
そうやって人の失敗につけこんでお金を取るような商売は長期的によくないよ?

Comments