maaash.jp

what I create

Hoppyいいよ

Hoppyいい
シリコンバレー行った時に参加した Flash Game Summit とかでも、FITC Toronto 2009でも、マルチプレーヤーFlash熱そうだったので自分の周りではきてる。
汎用的なXMLSocketサーバを書いた

POEとか使ったシングルプロセスシングルスレッドのデーモンでデータベース扱う時はどうするのがいいんだろう?
裏にDB扱うためだけにhttpサーバ置いてデーモンからはそれに非同期でhttpリクエストするという方法がある。

ということでまずはauthを非同期にしてみました。
http://github.com/mash/Hoppy/tree/master

$c->handlerってtcp周りのイベントのハンドラってことでいいのかな。

1
2
3
$c->regist_service(
auth => ‘MyApp::Auth’,  
);

ってやると $c->handler->{auth} に入るのは気のせいかと思いたかったので
s/handler/service/ してみました。めっちゃコアっぽいけどまぁいいか。

ごめんねColinちゃん。

Comments