maaash.jp

what I create

巨大にんにくとチンゲン菜炒めとあんかけとシチュー

今日はなんとなく料理ブログ。クリックすると大きくなったり。

garlic_20060901.jpg
先日、巨大なにんにくをもらいましたよ。

普通のにんにくなら弱火でじっくり炒めてパスタに入れたり、かりかりにしたりするのだけれど、
巨大なにんにくにはそれなりのレシピを。

chingen_20060901.jpg
旬のチンゲン菜と合わせて最初から強火&ごま油で炒める。
味付けは醤油+小海老+胡椒。
調理時間数分。
うまい。

ankake_20060901.jpg
関係無いけどおこげにあんかけ。
いい感じにカメラのレンズが曇っておいしそうでは。

stew_20060901.jpg
これも関係ないけどシチュー。
うちで育て始めたバジルが鮮やかに映えてます。
いつも4人前を2人で平らげる。
シチュー用のブロック状の肉でなく、薄切りの牛を使うこと。
バジルは成長が早いし、香りが食欲をそそるのでおすすめ。

Comments