maaash.jp

what I create

StumbleUponとポジティブスパイラル

access_20060823.jpg
アクセスが 2日で 8倍 になったのでなにかな、と。
世界中から来てるし。

stumble_20060823.jpg

と思ったら、stumbleupon.com から、 Flickr Color Selectr へものすごいアクセスがありましたよ。

stumbleupon.com は、あるサイトを ‘ I like it ‘ と表明し、似た人の ‘ I like it ‘ サイトをお互いに紹介しあうことで、みんな上質なサイトに出会えてうれしくなれる、というサイト。
ちなみにstumble uponは英語で、偶然出会う、というような意味。素敵な偶然、というか必然ですね。

‘ I like it ‘ したサイトには、コメントを残すことができ、それを見た私はあまりにも素敵な多彩なお褒めの言葉に感動してついついstumbleuponにSignUpするとともに、良質なサイトをみなさまに御紹介することを心に誓ったのでした。
なんというポジティブスパイラル!!

感動した。
I live for this.

Firefoxな方ならaddon を追加すると、ツールバーが追加されて、いつでもStumble!(似た好みの人の’I like it’サイトを紹介してもらう)できます。

こんな、つくったものによって、ちょっと世界をよくできたら幸せですね。

Comments