maaash.jp

what I create

html化機能… Desktop Search Becky! スクリーンショット

BMemoを使うと、
Becky!のメールを、GoogleやYahooのデスクトップ検索エンジンで
検索できるようになります!

よく、前に受信したメールがフォルダ分けした奥底に入っていて、
どのフォルダにしまったかわからない!
ことってありますよね?

BMemoの「メモメール機能」でメモしたメールも
どこかに振り分けたりして見つからなくなったりしますよね?

こんな感じで検索できます ↓

「あれ、前にGoogleAPI使ったアプリ考えたよな~、
メモメールに書いてどっかのフォルダにしまったけど・・・」

  1. Google デスクトップ検索でこんなふうに。。。

「BMemo」という言葉を検索語にすると、
Becky!のメールばっかりが検索結果にあがってくることになります。

  1. 検索してみると。。。

検索結果はこんな。
メールはhtml形式になっています。

  1. 開くと。。。

screenshot_html_3.jpg

メールの日付、差出人、サブジェクト、宛先、とメールの内容がhtmlファイルになっています。

上の方に、
「open this mail in Becky!」
とあります。

これを押すと。。。

  1. Becky!で開く。。。

screenshot_html_4.jpg

Becky!で、そのメールが選択された状態になってます。

はやっ!

Comments