maaash.jp

what I create

フツーのレベル 23

気分転換にhpをrenewalしようかとhtmlをちょこちょこいじっている。
blogとそれ以外を統合して、blog以外もxreaに移転してもう少しdynamicにして、と思っている。まぁ、コンテンツは変わらないままI/Fを変えるだけ。

意図どおりの見せ方にするには、やはりhtmlを直接テキストエディタで編集しなければならない。
いろんなツールにお世話になりながら取り組んでいる。pixel単位のルーラー、AdobeIllustrator、クリッカブルマック作成ツールスライドショーページ作成支援ツール、その他もろもろ。フリーのものは、使わせていただいてありがとうございます。

そんな中思ったけれど、むかしはなんでもかんでも readme.txt というやつがついていたのが、最近 ソフト名.html に変わってきている。
フツーのレベルが rich になってきている。

そのうち watchme.mov とか watchme.swf になるんだろうか..
5年、かかるかな。

日記のようにしてテキストを書き連ねて貯めていくように、いつか映像を毎日撮り貯めたりするような日常になるのだろうか??
テキスト → 映像、の間は深い溝がある気がする。

Comments