maaash.jp

what I create

Blogと創発 43

少しMovableType環境が落ち着いてきたので、ここでそのカスタマイズでお世話になった方々のサイトへの敬意(とアクセスアップをねらって)、ここに紹介したいと思います。

リーセントコメント(Recent Comments)
リーセントトラックバック
日付フォーマット(左の欄のCategories,Recent Commentにあるやつ)
タイトルの字数制限(Categoriesに採用)

偉大な先人達、ありがとうございました。
特に最後の trimj_to はあまり使われていないようだが、便利です。

blogはwebをどんどん便利にしていく、と思う。人の善意と情報選択力(?)に後押しされて、価値のあるページがすごいスピードで見つけやすくなっていく(Googleで)。

また今後いくらでも書きたくなると思うが、こうやって人々の善意と献身によって世の中が少しずつよくなっていく、創発、と言われるような仕組みは大好きだ。
何かつくりたい。

Comments