maaash.jp

what I create

アインシュタイン風 33

たまには弱音もはいてみる。日記だし。

睡眠不足に弱い。もうめちゃめちゃ弱い。
手ぶらで出かけて、一日中生産性があがらず、帰りの電車を寝過ごし、夕食には口の中を噛んで痛め、たりする。
8時間くらい寝てもぎりぎり。

むかしからそうだった。
テスト直前には普段よりもさらに早く寝る子だった。
いつか未来に振り返ってこれを見て、”ださっ!”と思えるといいと思う。寝る時間を惜しんでやりたいことは多いのだ!期待はしていないけれど。

ナポレオンは3時間しか寝なかったと言う。
でも、アインシュタインは10時間寝たのだ。

こうやってみると、、positive thinkingな面もあるな。

Comments