maaash.jp

what I create

始まり。

はてなダイアリー – 努力とは
「夢のある苦労の事を努力と言う」

memo..
そろそろ、夢を思い出そうと思います。

自分で書いてから、6ヶ月。

この短い一行を書くのにすごく時間をかけた覚えがある。
blogに書いたおかげで忘れなかった。

転職を決め、引継ぎを終えた。
規模にして、前の会社に比べ、 1/5000 。
小さな会社だ。

安定を求める気持ち、
それを補強するように生まれた、
仕事はお金を得るための手段であり楽しさおもしろさは仕事外に求めればいい、という考えがあった。

一日24時間あって、睡眠時間を除くと18時間くらい、意識が目覚めている時間があって、
会社にいる時間が9~14時間くらい。
一日の50~80%を仕事に使っている。

素直に考えて、その長時間に妥協することはできなくなった。
今の生活は自分らしいのか?

やりたいことをやろう。
100%。
そうやって今まで生きてきただろ?
自分らしさを取り戻そう。
楽しみだ。

Comments