maaash.jp

what I create

Becky!でGTD?ToDo管理?

なにつくろうか、ということで、
Becky!でGTD、というかToDo管理できたらうれしいですかね?

メールって返信を期待されている点ToDoリストに近い。
メールとは関係ないToDoをメーラーで管理できたらうれしいかな。

そもそもToDoに求められる要件ってなんだろう?
・ToDoリストを一望できること
・一望できる範囲に内容、〆切、重要度、状態が含まれること
・重要度順、〆切順などで並べ替え、見栄えの区別ができること
・ToDo項目毎に詳細を書き込めること
・完了後に完了済としてどこかに保存できること
・How to make it doneを書き込めること
・どこからでもアクセスできること
こんなもん?

最後のを除けば(最後のも工夫次第だが)
メーラーのインターフェースってわりとよいのでは。

いしなおさんも過去に
IMAPを使ってGTDを管理できないか
考えたことがあるようですが、今このアイディアはどうなっちゃったんでしょう?

今、BMemoのメモメールでToDo管理しているが、、
それより便利だろうか・・・
しばし想像してみよー
ほしい人います?

Comments