maaash.jp

what I create

アイマイ・イングリッシュ ご紹介

知人が本を出しました。
ご紹介です。

アイマイ・イングリッシュ これは使える!
アイマイ・イングリッシュ研究会 (著), 大友 早苗 (編集)

漫画を通して英語を覚える。
いいコンセプトだと思う。

海外生活で英語を身につけた自分は、
”どうすれば英語ができるようになるかな~?”
に対して、
”英語圏へ行ったらいいよ。あっという間さ。”
と適当(両方の意味で)に答えるのですが、
なんで英語圏で生活すれば英語ができるようになるんだろう?

もちろん周り全員英語話すから接触する機会が増えるのだけれど、
思ったのは。

自分が渦中にいる海外生活では、感情の起伏とともに英語を使うのです。
喜怒哀楽が大きな意味を持ってるのです。
脳みそに深く刻み込まれやすい、と思うのです。
だからこそ、現地で学ぶのは意味があるんじゃないかと思うのです。

期待以上に生きた英語が身につく。
気がします。

よろしければ。

Comments