maaash.jp

what I create

家探し試行の感想 13

ちょっと、一人暮らしでもしようかと思案中。
賃貸マンションの間取り図を見たりしている。

なんだか広さの感覚がわかない。
20m2と言われても、その広さをどう感じるのか、わからない。
実家の部屋の隅に立って、俯瞰した気分で眺めてみる。もちろん間取りは違うわけで、その中で錯覚に惑わされずに図面をイメージできている自信が持てない。

こんな時に、HMD(Head Mounted Display)があって、完全に視覚を入れ替えてしまえたらな、と思う。
そう、HMDはただ大画面を手軽に、というだけでなく、外界から視覚を完全に遮断するところにも特徴があるようだ。
思えば、そういった特徴をもつデバイスって少ないな、。

Comments